FC2ブログ
タイトルの通り日々の平凡日記を書き綴っています。
日々の平凡日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
あついあつい。死ぬよ。
2007-08-06-Mon  CATEGORY: 日記
じゃぁ死ねよとかはほんと勘弁してください。ただの言葉のアヤなんです。
ぺすです。


私信
今日はいろいろと用事があったので部活行けませんでした。
すまない満氏。連絡をタカエイさんに入れとけばよかったよ。



今日は午前中親戚のいろいろな手伝いさせられてましたよ。
お客さん来たもので、親の手伝いとかね。
あついあつい。外はかんかんに、にほんばれです。
前のあまごいの季節はどうしたって話です。
でも、親戚の家はものすごく古く、とても風通しのいい築数十年の家なのでとても風通しが良いです。
エアコンなんてつけなくても良いくらいの風通しなんです。
田舎ですから。と言ったらそれまでなんです。

仕事が終わり、DSのリーズのアトリエをやり、ゼルダのあの精霊の源集めと鶏いじめをやって(外道
宝集めて、金稼いでいまテリーVIPになるため日々稼ぎ中です。
船のパーツを買ってポイントを稼ぐのが効率が良い。
だからDS内臓の時計をずらしまくってやってます(←
ミニゲームのノルマが高すぎて、ミニゲームをぜんぜんやらないぺすなのでもうOTLしました。ハートの器ゲットのために頑張ります。
多分挫折する。

語りってめったにしないのですけど、CP小説やCP絵を描くのが苦手(恥ずかしくてできない)なぺすにとっては語りぐらいしかないんですよね。
ぺすさん意外にオクテなんだということが分かりました。
やはり、夜のテンションアゲには絵茶なのですが、PCがしばらくは親がこれで良いと、USBないので絵の練習できないし、古すぎるから絵茶もできませんよ。
こんど親にでもねだってみようか…。
リーズのアトリエ感想

アトリエシリーズこれが始めてなんですよね。

良いところ
自由性があってとても面白かったです。絵とかもカワイイし
キャラの性格とか濃いし、キャラの長所短所がうまくあらわせていた感じです。
女の子にもものすごく萌えました。
タッチペンでのミニゲームが面白く、それが頻繁に起きるわけじゃないので
丁度良い。材料集めに外行くってのも!
キャラ会話が二人っきりのときにしか起きないのがツボ!キャラの意外な姿が見えます。
敵が強い初期から強いキャラがいるのもいいです。レベル上げが楽なので!

悪いところ
私はあまり起きないのですがバグですね。
リターンゲート使うとときたまに…。
あと、ある場所に行くとキャラがちらついたり、誤字があったり
とりあえず戦闘がたるいです。あの戦闘の仕方はちょっと…。マンネリ感が
ある。エンカウント率も高いので…。
あと期限が短すぎる気が…3年でアルカナス作成ってかなり駆け足すぐる!
あと2、3年は欲しかった…。
狙った材料が出ないってのもなぁ…。

っといろいろ悪い点はありまくりですが、面白いです。
エンディングにも分岐がありぺすは2つ見ています。
只今3週目。アルカナス作成ED目指していますが、時間が足りなくて無理。
料理人EDみたいです。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 日々の平凡日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。