FC2ブログ
タイトルの通り日々の平凡日記を書き綴っています。
日々の平凡日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
英雄伝やりこみました。
2007-12-02-Sun  CATEGORY: その他アニメ感想など
ここから先は、戦国BASARA英雄伝熱血やりこみのストーリー等の感想をうぉぉぉ!!
と書いていきます。

なのでネタバレ嫌!な方や、自分で攻略するから良いですな方は見ないほうがお薦めです。


やはり表現の仕方も普通では無いので、見たい方は女性向の感想も少々混じっているので気をつけてください。


では続きからどうぞ。


~ストーリー~

全体的に
全5話構成でした。皆良い話しでしたよ。
お市のストーリーは彼女の声優が歌っている挿入歌が最終話で流れます。


片倉小十郎
一番怒らせたら恐いんじゃないんだろうか。おおっ!ママこえー!(極殺とか極殺とか
前から結構好きなキャラだったのでこのストーリーをやって物凄く好きになりました。
とりあえず、物凄く苦労人。
ダイブでムスコ(筆頭)を助け、奥州に帰ろうとすれば幸村に勝負を挑まれるわ、ムスコが反抗的だわ
仲間探しにいったらどっかに連れ去られたわ、切腹しようとしてムスコに諭されるわで
結構振りまわされていたお母さんなのであった。
そんなお母さんのお楽しみ武器はネギ
多分自分の畑で育てたものでしょう


お市
物凄く印象がガラリと変わった。彼女は女版明智光秀くさいです(ひでえ
いや、なんというか恐怖の一言二言…。
ひぐらしというか…そうだ!彼女はヤンデレか!!(納得
このゲームの中で彼女のストーリーが一番シリアスでしょう。
なんか、物凄く複雑で報われない結末でした…。
彼女のお楽しみ武器はごっすんクギがついた丑の刻人形でした
の、呪われる!!ヒィィィ!!

二つに持つときはご丁寧に物凄く長い木槌付です


浅井長政
この人のストーリーこそHEROだ。いや勇者か?
BOSSが織田信長なのでって魔王じゃん。戦国的RPGじゃん!
この信長には第2形態が何気にありました。
第2形態の信長は移動速度がむっちゃ速かった…。
この人のストーリーは典型的なヒーローでした。
ストーリーをやる前に天下統一したので、第2衣装でやると物凄くカッコイイです
ツンデレヒーロー天晴れなり。
彼のお楽しみ武器は、傘である人を雨から守るための武器だって。
理力・装甲の剣を使うと傘から光の剣が出ていますよ長政様。



~外伝ストーリー~

全3話。BASARAには珍しくほとんどギャグが無い!!
そういう要素があったのは幸村だけでした。
真剣な話しが多いですな。


伊達政宗
一言で言うと何と言うダテサナ、何と言うサナダテ、何と言うダテサナダテ
でした(表現の仕方がおかしいよ
ちなみに私はダテサナダ(ry
というか、伊達→真田の構図でした。何と言う一方通行。
しかし私がフイタのは蘭丸と光秀の仲の悪さでした。
ちょwwアホスwwww
と思ったのは私だけではないはずだ。
戦い出すなよwwwwやりやすかったけどさwwwwwww
ちなみに光秀の変態は公式でした(織田軍、明智軍の話しでそういう会話があった


真田幸村
よかった、ギャグだった。
まずOPでのお館様がいかん無くの超人を発揮してくれました。
幸村は佐助、お館様がただ仮面を被っただけでも気がつかなかったりするアホスだったり
お館様、狙ったのか、天然なのか機械の操作間違えるし
しかし、このお館様にうっかり物凄くときめいてしまった私は異端か?
EDの佐助が良い意味で可愛そうで仕方ない。旦那そりゃないっしょ。


前田慶次
最初はギャグだった!しかし、後からシリアスになるのが慶次クオリティなのか?
彼らは小僧と言われていたのだが当時、慶次、秀吉ともに華の10代だったのか!?
ありえねぇ、ありえねぇーーーーーー!!!

爆発男(by 松永さん)のステージは、小十郎と一緒だったので進めるのが鬱で鬱で仕方がありませんでした。
秀吉は転職したかのごとく、人殺しをして武士になりました。ッて感じでした。
ねねの話しは出ませんでしたね。ということはその前がこの話ですね。
だから君らは何歳なんだ。



長曾我部元親
大好きなキャラで、一番期待していました。
元就関係の話かと思っていましたが、こっちの話もいいはなしです。
家康とものすごく仲良くてビックリ!家康が元親!って呼んでたところとか得に
しかも関ヶ原の戦いではお兄ちゃんフィルタが入っていた。
家康に天下譲るって…男だアニキー!!


風魔小太郎
とてもダークな話でした。シリアスと言うよりもダーク。
伝説と言われているのは目撃者を殺しているからだとか。
ってことは、北条の爺ちゃん殺されるんじゃないだろうか…
話がずれましたが、かすがと佐助を殺さなきゃ行けないって時にはちょっとヒヤヒヤしました
体力が普通のキャラに比べて若干劣っているところがあり、天下統一後でレベルがあったので、難しいでプレイしていたのですが、ほんとうに攻略が難しくなっていました。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 日々の平凡日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。