タイトルの通り日々の平凡日記を書き綴っています。
日々の平凡日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

ちょっとした攻略や、ちょっとしたテクニック、ちょっとした小ネタです。
参考になるかどうか分かりませんが、興味のある方は見ていってください。

続きからどうぞ~

いらん小ネタ

・小十郎の折れたネギの超復活
100人斬りをすると、ネギの先端が折れてちょっと悲惨になるが
ストーリーで習得する極殺を使うと折れたネギが元に戻る。
多分、この後100人斬ってまた折れる→極殺→ねぎ復活が出来ると思う。
…なんという怪奇。


・お市のネタ武器
丑の刻人形で、二つにすると片方物凄く細長いハンマーが出てくる。
また、合戦終了後のデモで、ちょうちょが丑の刻人形を貫通してクギに触れると分散する。
ちょうちょ、藁を貫通するとはお見事である。


・長政の傘
ジャンプをすると傘が開く。自分の感想だが、また傘を装備した状態で理力・装甲の光の剣を使用すると
何とも言えない状態になる。
・・・ミスマッチすぎる。


・本多忠勝はおしゃれをする
コレは満氏から聞いたことなのだが
まず、忠勝の衣装を変えてから
家康で「本多忠勝出撃せよ」を使うと変えた衣装の忠勝が出撃するとか。
ぺすはまだ試してないので分からないが…。

・踊るマロ怪奇
今川義元のBASARA技を使うと周りの武士達が踊り出すが、その踊りが京都ケンカ祭りの祭り中の時に踊る人達とそっくりの踊りである。
ジュリ○ナ東京ではないらしい。


・主君並にか弱い風魔小太郎?
12月6日現在自分のデータの風魔小太郎Lvは74で体力は56200でこれは装備、元気ごはん、LvUPでMAXに強化した結果。
しかし、自分のセーブの彼の主君北条氏政の能力を見てみると…Lvは27で体力は54100もある。もちろん上記で強化。
なんとLv47の差があるにもかかわらず、体力の差はわずか2100しかない。
原因は氏政の初期体力が非常に少ない部類であり、武蔵みたいにLvUPで体力が激増するからである。
もしかしたら小太郎は大器晩成型の可能性が高い?



合戦についてのちょっとしたテクニック。


・毛利元就の壁
2つ使えるようになると壁ハメが使えるようになりますが
普通のフィールドで使うといちいち向きを変えながら走って反対側に行くのが凄く面倒になってしまいますし、位置がずれたり、いつのまにか1個目の壁の隣に設置してしまった…
しかも彼、移動速度遅いし(笑
何てこともありませんか?
以下の手順を踏めば少しは楽かも。しかし、実用性は五分五分。
壁設置の練習程度に使ったほうが良い?ダメージも少なからず受けるので。
※毛利元就の専用アイテムが物凄く必須+壁2つ設置できるのも必須。

①まずは大量の敵を壁まで寄せる。
②壁に向かって壁を一つ発動。
③その場で防御ボタンを押し、その場から2歩バックステップする。
④もう1個壁を発動させる。
⑤壁に引っかからなかった敵を、通常攻撃か固有技返し手・転などで2つめに設置した壁に吹き飛ばす。

壁は設置した方向に吹き飛ぶので、一つ目の設置の壁は本当の壁のところ(ややこしい!)なのでそれがストッパーになりヒット数がウマーになります。
なので、2つめの壁設置は一つ目の壁に飛ばすための設置になります。


いちおう、まだ更新予定中。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/06 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 日々の平凡日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。